岩手県盛岡市・酒ケーキが自慢のお店 | みちのく創彩菓子 砂田屋

野菜を食べよう!!

TOP > News > 野菜を食べよう!!

【低糖質】・【卵不使用】・【小麦不使用】・【乳不使用】の4つのカテゴリーで体思いのスイーツづくりを行う砂田屋の「Healthy」に新しく【Vege ~ベジ~】が仲間入りします。

【Vege ~ベジ~】はベジタブルのベジ。スイーツで美味しく野菜を食べよう!!という取り組みです。健康を気にされている方はもちろんのこと、野菜が苦手な方にも野菜の旨味を味わったり、栄養素をしっかり取っていただけるような商品をどんどん作っていきたいと思います。

IMG_3485

第1弾は4月22日(土)より発売開始

「ネクスファームの彩りITトマトタルト」

(486円/税込)

こちらのタルトは花巻市にあるIT企業『NCXX(ネクス)』さんが育てた4種類のトマトを贅沢に丸ごと使用した色どりあざやかなチーズタルトです。

甘味の強いトマトは少し塩気を感じられるチーズクリームとの相性が抜群。

美味しい岩手の食材を使ったヘルシーなケーキをぜひ一度ご賞味ください。

4種類のトマトは色の違いだけではなく、どれもそれぞれ特徴があります。

サンチェリースマイル(赤)
⇒旨み成分が一粒にぎゅーっと凝縮していてトマトの美味しさをしっかり味わえます。

イエローミミ(黄)
⇒糖度が高く、まるでフルーツの様なジューシーな味わい。

オレンジ千果(オレンジ)
⇒カロテン含量が豊富で栄養素もたっぷり。

みどりちゃん(緑)
⇒他のトマトと比べてさわやかな酸味が有り、シャキッとした食感が楽しめます。

 

※こちらのトマトチーズタルトは盛岡店と石鳥谷店限定商品になります。もりのかおり店では販売致しませんのでご了承くださいませ。

 

⇒IT技術で農業を進化させるNCXX FARM(ネクスファーム)さんのHPはこちら

このページのトップへ