岩手県盛岡市・酒ケーキが自慢のお店 | みちのく創彩菓子 砂田屋

とろ~り、もっちり

TOP > News > とろ~り、もっちり

170403_遐ら伐螻・170403_sunataya_0012

2017年2月末に滝沢市で開催された『いわてS-1スイーツフェア2017』にて先行販売をして大好評をいただいた【もっちりマカロンシュークリーム】がついに砂田屋全店で発売開始となりました。

 

砂田屋のシュークリームと言えば人気商品の【クロワッサンシュークリーム】がありますがこちらが固めのザクッと食感にこだわって焼き上げているのに対し、【もっちりマカロンシュークリーム】はその名の通りもっちりした食感のシュークリームとなっています。

 

一般にマカロンと言えばカラフルな色でつやっとした一口サイズのスイーツを想像されると思いますがこちらのシュークリームの上には同じ手法で作られたマカロン生地を乗せて焼き上げています。普通のクッキーシューとも違ったアーモンドの風味もお楽しみいただけます。

 

シュークリームの中にぎっしり詰まったカスタードクリームには岩手県西和賀町の湯田牛乳を使用し、もっちりしたシュー生地にあうように≪むっちり≫した食感のカスタードクリームを使用しているのがこだわりです。

 

【もっちりマカロンシュークリーム】は1個税込240円。砂田屋全店で好評発売中です。

このページのトップへ