岩手県盛岡市・酒ケーキが自慢のお店 | みちのく創彩菓子 砂田屋

いちごとショコラフェア2016【1】

TOP > News > いちごとショコラフェア2016【1】

みちのく創彩菓子砂田屋の2月と言えば毎年大好評をいただいている「いちごとショコラフェア」です。
今年は2月11日(木/祝)~14日(日)の4日間、盛岡店・石鳥谷店・もりのかおり全店で開催いたします。
開催期間中にバレンタインデーがあるということで私的に今年はショコラのケーキおしです!!(もちろん今が旬のいちごのケーキもおススメですが/笑)

「いちごとショコラフェア」まであと1週間、今年のフェア限定ケーキははいちごのケーキが4種類、ショコラのケーキが6種類です。今日はその中からショコラの限定ケーキ3点ご紹介させていただきます。

 

160108_sunataya_0053

 

「ジパング」(390円+税)

スイート・ミルク・ホワイトに続く第4のチョコレート『ゴールド』と抹茶で作ったケーキです。『ゴールド』はホワイトチョコをローストして香ばしさをプラスした見た目も琥珀色のチョコレートです。

「ジパング」はこの『ゴールド』で作ったクレームムースリーヌをふんわり抹茶ビスキュイと抹茶パウンドでサンドしたケーキで、パウンドの中とデコレーションに使っている塩豆が味のアクセントになっています。

黄金の国ジパングをイメージした限定ケーキ是非ご賞味下さい。

 

 

160108_sunataya_0047

 

「パルタジェ」(385円+税)

濃厚なチョコのムースにはアクセントに塩を使い、キャラメルでコクをプラスしました。

中には焼いたマシュマロをいれ、異なる食感を楽しめるショコラケーキです。

 

 

 

 

160108_sunataya_0061

 

「ショコラーテ」(385円+税)

ショコラと紅茶を使ったカップデザートです。

中には一口サイズの柔らかい紅茶のパウンドケーキとサクサクなショコラ、上にはスイートチョコレートのムースの中にとろ~りミルクチョコのガナッシュを加えました。

カップデザートならではのとろ~りが楽しめるケーキになっています。

 

 

明日も「いちごとショコラフェア」限定ケーキを紹介しますのでお楽しみに(pq´∀`*)。

【いちごとショコラフェア特典】

その1・・・期間中お買い上げでメンバーズカードポイント5倍。

その2・・・1,000円お買い上げごとにプレゼントガラン抽選≪1等≫砂田屋商品券5000円分、≪2等≫砂田屋商品券3000円分、≪3等≫砂田屋商品券1000円分、≪4等≫焼き菓子詰合せ、≪5等≫粗品

※フェア期間中石鳥谷店は10時開店となりますのでご注意ください。
※フェア期間中ケーキは先着順となりますのでお取り置きはお受けいたしかねますのでご了承願います。

このページのトップへ