岩手県盛岡市・酒ケーキが自慢のお店 | みちのく創彩菓子 砂田屋

初夏から夏のおすすめケーキ【1】

TOP > News > 初夏から夏のおすすめケーキ【1】

確か今年の東北は冷夏だと聞いていたのですが毎日暑い日が続いて私は「まだ夏の準備してないよ~」と焦っていますがお店のショーケースはしっかり夏模様に変わり始めています。

夏はどうしてもクリームたっぷりのケーキは敬遠されがちになります。そこで軽い食感や爽やかな酸味で季節特有のスッキリしない感じを吹き飛ばすようなケーキが続々登場しています。


 

「テンダーレイン」(362円+税)

テンダーレイン

爽やかな酸味のヨーグルトと相性抜群のブルーベリーを使用したさっぱりしたブルーベリーヨーグルトムースにカシスのクレームブリュレでアクセントを加えた6月の雨にぬれる紫陽花を思わせるような見た目がとても美しいケーキです。

これからやってくる梅雨の季節もティータイムにはこんなケーキを前にして楽しく過ごしたいものです。


 

「シャイン」(381円+税)

シャイン

トロピカルフルーツのムースの中にふんわり甘いココナッツのムースとグアバのジュレを閉じ込めた夏の太陽がお似合いのケーキはムースの食感を軽めに仕上げているので口当たりがとてもよく、グアバのジュレの酸味が後味を爽快にしてくれます。

グアバはビタミンCをたくさん含んだフルーツなので太陽がまぶしくな るこれからの季節にはぴったりです。


「テンダーレイン」は砂田屋盛岡店・もりのかおりの2店舗で好評発売中。「シャイン」は砂田屋盛岡店・石鳥谷店・もりのかおり全店で6月1日より新発売となっております。

このページのトップへ