岩手県盛岡市・酒ケーキが自慢のお店 | みちのく創彩菓子 砂田屋

砂田屋史上最高のシュークリーム完成!!

TOP > News > 砂田屋史上最高のシュークリーム完成!!

みちのく創彩菓子砂田屋では「岩手地産宝食彩菓」と称して岩手の食材でお菓子を作り全市町村を制覇しようという試みを行っております。

この度、県北の葛巻町で作られているタカナシ乳業の「低温殺菌牛乳」を使って作ったカスタードクリームを贅沢に使用した砂田屋史上最高と言っても過言ではないシュークリームが完成しました。

150130_0092

「クロワッサンシュークリーム」(278円/税込300円)

クッキー生地をのせたシューをクロワッサンで包んでサックサクに焼き上げた、食感とバターの香りが香ばしい「クロワッサンシュー」に葛巻町産の低温殺菌牛乳を使って作ったカスタードクリームをぎっしりと詰めました。

カスタードクリームに使用している卵はバニラを餌に混ぜて育てた特別な卵で卵黄に既にバニラの香りがついているものを使用。低温でじっくり殺菌処理をした牛乳は余計な雑味がなく、この特別な卵と葛巻の低温殺菌牛乳で作ったカスタードクリームは素材の味がクリアに際立っていながらすっきりとした後味です。

クロワッサンシュークリームは焼き立てをご提供するため工房が併設している砂田屋盛岡店のみで2月27日(金)より販売開始です。
こちらはフェア限定販売の商品ではございませんので遠方の方もお近くにお寄りの際はぜひお試しください。

※2月27日~3月1日のフェア期間中は10時~16時の間で1時間ごとに数量限定で販売いたします。
※2月27日~3月1日のフェア期間中お一人様のご購入数は4個までとさせていただきます。

このページのトップへ