岩手県盛岡市・酒ケーキが自慢のお店 | みちのく創彩菓子 砂田屋

岩手地産宝食彩菓 ~一戸町編~

TOP > News > 岩手地産宝食彩菓 ~一戸町編~

みちのく創彩菓子砂田屋では「岩手地産宝食彩菓」と称して岩手の食材でお菓子を作り全市町村を制覇しようという試みを行っております。

 

この度、県北の一戸町にあるジャージー種の乳牛のみを放牧している三谷牧場こだわりの「金のフロマージュブラン」と「金のヨーグルト」を使いジャージー乳の特徴でもある濃厚な乳の味を活かしながら『おさんぽジャージーブリュレ』を作りました。

 

三谷牧場の方に直接お話を伺い、牛に対する愛情とこだわりをしっかりと受け止めました。是非皆様にご紹介したい逸品だと思いこの度の「岩手地産宝食彩菓」の商品化となりました。

 

140912_01_0002『おさんぽジャージーブリュレ』

 

コクのある滑らかな口当たりのクレームブリュレをフロマージュブランで爽やかに味わいに仕上げ、クリーミーなヨーグルトで作ったソースをかけました。クレームブリュレにソースをからめてお召し上がりください。

 

1個:本体価格315円、税込み価格340円

※こちらの商品は9月26日(金)~28日(日)開催の「秋の彩りフェア」限定販売となります。

 

 

このページのトップへ